マッチアラーム 登録

マッチアラームの登録方法を解説!登録できないときは?

マッチアラームは1分で簡単に登録できる

マッチアラーム

 

マッチアラームは偶然の出会いが実現する恋活・婚活マッチングサービスです。従来のマッチングサービスは、自分から積極的にいいね!を送って相手とマッチングしていきますが、マッチアラームは待っているだけで相手を紹介してくれる受動的なマッチングアプリとして人気があります。

 

今回はそんなマッチアラームの登録方法や登録できない理由、登録する際の注意点などをまとめてみました。

 

無料会員登録は1分もあればできますし、ほとんどの機能を利用することができます。マッチアラームに興味があれば、まずは試しに無料会員から利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

マッチアラームの無料会員の登録方法

無料会員登録に必要なもの

まずマッチアラームに無料会員登録をするにはFacebookのアカウントが必要です。Facebookのアカウントがなければ登録できませんので、持っていない方は、先にFacebookのアカウントを作成してきましょう。

 

マッチアラームはFacebookのアカウントでしか登録できないため、不便に感じる人も少なくありません。しかしFacebookのアカウントを使うことで、身元の保証がとれますので、安心して利用することができます。もちろんマッチアラーム上に実名は表示されませんので大丈夫です。

 

 

無料会員登録のやり方

 

 

あなたの居住地を選択して「Facebookでログイン」と記載されているピンク色のボタンをタップします。

 

 

 

 

次に「◯◯としてログイン」と書かれている青いボタンをタップしましょう。

 

これはFacebookで公開しているあなたの情報をマッチアラームに送ってよいのか確認する場面です。こちらの情報と年齢確認を照らし合わせますので、身元の確認がとれた会員しかメッセージのやりとりができないようになっています。そのためなりすまし会員が少ないです。

 

 

 

 

これで登録完了です。早く済んだ人は1分もかからなかったのでは無いでしょうか?

 

無料会員登録が終わったら、マッチアラームのほとんどの機能を利用できますので、まずは試しにどんなマッチングアプリなのか利用してみると良いでしょう。

 

 

 

マッチアラームに登録できない理由

 

上記の方法でマッチアラームが登録できなかった場合は、Facebookに原因のある可能性が高いです。3点ほど考えられる理由がありますので、そちらを確認してから再度試してみてください。

 

 

Facebookの友だちが少ない

マッチアラームはFacebookの友達数については言及していませんが、もしかすると少なすぎて登録できないかもしれません。

 

大体のマッチングアプリでは友達10人以上であることが必須ですので、まずは10人の友達を追加してみて、再度チャレンジしてみましょう。

 

それでもだめな場合は20人~50人ほど追加して試してみるとうまくいくかもしれません。

 

 

Facebookの交際ステータス

マッチアラームは真剣に恋愛や結婚をしたい人たちが集まるマッチングサービスです。そのためFacebookの交際ステータスが「交際中」や「婚約中」「別居」「既婚」などの特定の相手がいることをほのめかしていると登録できません。

 

最近あなたが別れたばかりでも、Facebookのステータスが交際中になっていれば登録できませんので、ステータスを変更してから再度チャレンジするようにしましょう。

 

 

Facebook側が不安定な状態

以前、マッチアラームに登録できないときにFacebook側の不調が原因の時期がありました。今後このようなことは滅多に起きないと思いますが、Facebookの不具合情報を確認してみるのも良いかもしれません。

 

 

 

これでも登録できないようでしたら、マッチアラームの運営に直接問い合わせたほうが良いでしょう。公式サイトからお問い合わせはできますので、遠慮せずにお問い合わせをしてみてください。

 

 

利用開始までは時間がかかる?

 

マッチアラームは無料会員登録後、すぐに無料会員としての機能は使えるのですが、無料会員で出来る活動には限界があるため、手っ取り早く相手と出会うためには有料会員登録をしなければいけません。

 

またマッチアラームは出会い系サービスですので、あなたが18歳以上かどうか有料会員登録前に年齢確認しする必要があります。

 

年齢確認の提出や有料会員登録はすぐに終わるのですが、その提出した証明書を運営が確認するまでの間は、有料会員として活動することはできません。しかし審査は数日かかるものでもありませんので、2〜3時間後には審査が終わることが多いです。

 

少し時間がかかってしまいますので、年齢確認はできるだけ早い内にすませておくことをおすすめします。

 

 

女性は年齢確認さえすれば無料で利用可能

マッチアラームの有料会員は男性のみで、女性は年齢確認さえすれば無料で有料会員の機能を使うことができます。

 

お金がなくてもメッセージのやりとりを制限なくできますので、利用して損をしてしまうことはありません。

 

つまり女性は無料ですべての機能を利用できますので、無料会員登録したら一緒に年齢確認まで済ませてしまいましょう。

 

それでは男女ともに年齢確認は必要ですので、これから年齢確認の方法を簡単に説明していきます。

 

 

年齢確認の方法

年齢確認に必要なもの

 

年齢確認に必要なものは運転免許証や健康保険証、パスポートなどの中から1つだけです。他にも住民基本台帳カードなど、官公庁が発行した身分証明書であれば利用できますl。

 

といってもほとんどの方は運転免許証か健康保険証を持っていますので、そちらで年齢確認したほうが早いかもしれません。

 

 

年齢確認のやり方

それでは年齢確認のやり方を説明しましょう。

 

まずはマッチアラームを開いたら左上のメニューアイコンをタップします。

 

 

 

 

メニュー画面が開かれますので、下の方にスクロールして「設定」をタップしましょう。

 

 

 

 

設定画面が開かれたら、次は一番上にある「年齢認証をする」をタップします。

 

 

 

 

次に先程説明した、年齢確認証を写真で撮って運営に送ります。メールで送ることもできますが、返って面倒ですので「ファイルを選択」し、年齢確認証を撮った写真を選択したら「アップロードする」をタップしましょう。

 

これで年齢確認は終わりになります。数時間も経てば審査が終わりますので、それまでは少し待っておきましょう。

 

 

 

 

女性は審査終了後、有料会員として無料で利用することが可能ですので、審査が終わったら本腰を入れて相手の男性探しをしてみてください。

 

男性は年齢確認が終わったら、有料会員登録をしましょう。

マッチアラームの有料会員登録の方法

有料会員登録に必要なものは特にありません。支払いの際にクレジットカードを使う場合は、クレジットカードが必要なくらいです。

 

有料会員登録は、まず年齢確認の時に前述した「設定」を開きます。

 

 

年齢確認の2つ下に「定期券を購入する」をタップしましょう。

 

マッチアラームは有料会員プランのことを定期券といいます。これはマッチアラームが「通勤の電車でたまたま乗り合わせて人とマッチング」という風に運命の出会いをコンセプトにしているため、アプリ内アイテムも少し夢があるネーミングになりました。

 

定期券は有料会員プランと何ら変わりませんので、ただ名前だけが別物だと分かっていれば問題ありません。

 

 

 

 

次にあなたのクレジットカード情報を入力すれば、有料会員登録は完了です。クレジットカードはVISA、Mastercard、JCBの3種類のうちのどれかであれば利用することができます。

 

 

マッチアラームの料金は?

定期券(1ヶ月) 2,890円/月額
定期券(3ヶ月) 2,590円/月額
定期券(6ヶ月) 2,190円/月額
定期券(12ヶ月) 1,640円/月額

マッチアラームの料金は、他のマッチングアプリと比べても割安です。ちなみに利用料金が安いと言われているペアーズの3ヶ月プランで2,860円/月額ですので、マッチアラームのほうが少し安いことが分かります。

 

試しに利用してみたい方は1ヶ月プラン、出会いを見つけたい方は3ヶ月プランくらいで活動することを目安に登録すると良いでしょう。

 

マッチングアプリには人によって向き不向きがありますので、最初に1ヶ月利用してみて、あなたに合いそうであれば、その後3ヶ月プランにに切り替えていくことをおすすめします。

 

 

多くの雑誌でも紹介されていて安心

 

マッチアラームは運営会社を見ると「マッチアラーム株式会社」と言う名称のため、多少怪しく感じてしまいます。

 

しかしマッチアラーム株式会社の株主であるフューチャーは上場企業ですので、運営がしっかりしていることは間違いありません。

 

数々の女性誌や新聞などのメディアからマッチアラームのことが紹介されている実績もありますので、決して怪しい会社ではないです。

 

運営はしっかりしていますので、安心して真剣なお相手探しができます。

 

 

 

まずは試しに無料会員登録から始めてみよう


photo credit: otarako?? 雲海カップル via photopin (license)

 

マッチアラームは女性なら完全無料ですし、男性は朝のマッチでマッチングした女性とならば、無料会員でもメッセージのやりとりができます

 

その気になれば、男女ともに無料で相手を見つけることもできますので、マッチアラームで活動してみるだけ損をすることはありません。

 

マッチアラームは自分から積極的に行動しなくても、毎日朝の8時になれば相手を紹介してくれる受動的なマッチングアプリです。婚活をゆっくりしたい人は利用してみるだけ価値のあるアプリだと思います。

page top